ベトナムの民間航空機数、前年比で40機以上の大幅減

2024年03月27日(水)09時31分 公開
ベトナムの民間航空機数、前年比で40機以上の大幅減

<写真:thuonggiaonline.vn>

 

2024年初めの数ヶ月間で飛行機の数が大幅に減少している状況を前に、交通運輸省は航空局に対して、運送力を確保し維持するための運用計画を急いで策定するように文書を送付した。

 

航空局からの情報によると、3月末まで航空会社6社の民間航空機の数は約170機で、前年同期比で40〜45機減少している。

 

航空機数減少の理由は一部の航空会社が事業を再編し、機材の規模を縮小しているためである。

 

また、2023年9月にエンジンメーカーのプラット&ホイットニー(PW)は、PW1100エンジンのリコールを実施し、製造上の欠陥を修正するための徹底的な検査と修理を行う必要があることを発表した。

 

ベトナムでは、対象のエンジンがベトナム航空とベトジェットが運用しているA321NEOの一部の航空機で使用されている。

 

エンジンのリコールによって、これらの航空機は2024年と2025年に運航を停止しなければならなくなる。

 

バンブーエアウェイズも、3機のエンブラエルE190を運航停止し、このタイプの航空機を使用する路線を再構築、コスト削減、事業効率の向上、運航活動の安定化、収支のバランスの達成と成長・拡大への道を目指すために停止する。

 

これは2024年と2025年に国内・国際路線の運送力、航空機隊の規模および供給能力に直接影響を及ぼす。

 

この状況を受けて、交通運輸省は航空局に対して、航空輸送力を確保し維持することについて文書を送付した。

 

航空輸送を利用する乗客への影響を最小限に抑えるため、交通運輸省は航空局に対して、各航空会社が運送力を確保し維持するための運用計画を急いで検討・策定するように指示している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板