ベトナム代表のトルシエ監督、契約を早期終了で退任

2024年03月27日(水)11時35分 公開
ベトナム代表のトルシエ監督、契約を早期終了で退任

<写真:baomoi.com>

 

ベトナム代表がFIFAワールドカップ2026の第2予選ラウンドで、インドネシア代表に0-3で敗れた後、ベトナムサッカー連盟(VFF)とベトナム代表のフィリップ・トルシエ監督は契約終了に関する合意に達した。

 

トルシエ監督の契約は2024年3月26日に終了となった。

 

トルシエ監督は契約終了に関して、選手、クラブ、VFF、そしてファンからの積極的な支援とサポートに感謝し、チームの成績が期待に応えられなかったことに対してファンに謝罪した。

 

VFFはトルシエ監督のこれまでの貢献を評価し、常に高い責任感とプロフェッショナルとして仕事に従事したことを認めた。

 

VFFはトルシエ監督とその家族の健康と幸福を願っているという。

 

VFFはベトナム代表の最近の成績が設定された目標に達していないため、国内のサッカーファンに謝罪し、ファンがベトナムサッカー全般と国家代表チームに引き続き信頼と支援を寄せることを願っている。

 

ベトナム代表が残り試合を全勝し、インドネシアが6月の2試合で敗れた場合、ベトナム代表が逆転するチャンスがまだ残っているが、現実的には不可能である。

 

そのため、双方は契約を早期に終了することに合意した。

 

トルシエ監督は最近11試合中10試合で敗北しており、そのうち公式戦6試合を含む7試合連続敗北という成績を残し、ミーディンスタジアムでの敗北をもって1年間の指揮を終えた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板