園長が児童虐待、ホーチミンの幼稚園を一時停止

2024年04月26日(金)08時00分 公開
園長が児童虐待、ホーチミンの幼稚園を一時停止

<写真:tuoitre.vn>

 

ホーチミン市の省轄市であるトゥドゥック市のリンドン街区で、幼稚園の園長による児童虐待事件が発生した。

 

同街区人民委員会が24日に行った発表によると、問題となったティーボ幼稚園の活動を一時停止することが決定された。

 

にある幼稚園「ティーボ」が、園長である氏による児童虐待事件を受け、この措置は、地区の人民委員会が24日に発表した。

 

同幼稚園はラン・ティ・バク・ガー園長が所有しており、同園長自らが虐待行為を行っていた。

 

虐待事件は23日夜に、地元コミュニティのFacebookグループに投稿された2つの動画がきっかけで発覚した。

 

動画では、子どもたちが園長によって虐待されている様子が映されていた。

 

同街区人民委員会は事件について調査を進め、24日午前9時にガー園長への聴取を行った。

 

ガー園長は幼児に無理やり食べさせたり、玩具で頭を叩くなどの行為を認めている。

 

また、ガー園長はすでに自身の過ちを認め、被害者家族との和解及び賠償を試みたが、家族側の同意は得られていない。

 

現在は同幼稚園に通う子どもたちに関して、他の施設への一時的な転園が進められている。

 

ガー園長に対する法的な処分は、同街区の警察が引き続き捜査を行い、法令に基づいて行われる予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板