おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

タイニンで約60人が乱闘、若者2人が死亡

2024年09月05日(木)07時00分 公開
タイニンで約60人が乱闘、若者2人が死亡

<写真:thanhnien.vn>

 

タイニン省でSNS上の些細な対立がきっかけとなり、約58人の13歳〜34歳からなる若者グループ2つが凶器を持ち乱闘を繰り広げ、2人が死亡する事件が発生した。

 

タイニン省公安局の捜査機関とチャンバン市公安当局は8月31日、事件に関連して45人の被疑者のうち26人を殺人、18人を公務執行妨害、1人を違法な武器取引・所持の容疑で起訴し、拘束することを決定した。

 

事件はチャンバン市ロクフオック地区で発生し、2人が死亡、1人が重傷を負った。

 

捜査によると、事件の発端は16歳のグエン・ミン・ロイが、自身の恋人にSNSでいたずらを繰り返していた17歳のグエン・チュオン・フイに対して怒りを覚え、対立がエスカレートしたことにあった。

 

両者は決着をつけるために8月25日にそれぞれのグループを率いてロクフオック地区のサッカー場に集結した。

 

午前1時30分頃、両グループは凶器を用いて乱闘を開始したという。

 

この中で、フイ側のボー・チャン・トゥアン・アンが3本の刃を持つ武器で18歳のT.L.P.Đを刺して死亡させ、同じくフイ側のハー・ミン・チェットが別の23歳のN.T.K.Nを刺して死亡させた。

 

また、同グループのチュオン・ザ・フイが鋭利な先端を持つ鉄パイプで16歳のĐ.T.Dに重傷を与えた。

 

さらに、フイのグループには拳銃を使用した者もおり、事件後、証拠隠滅を図った。

 

事件発生直後、西寧省公安当局は迅速に対応し、関係者の逮捕と捜査を進め、初期の捜査では、事件に関与した者たちの年齢層は13歳から34歳であることが確認された。

 

この事件を受けて、タイニン省公安局は8月30日に緊急会議を招集し、犯罪の若年化に対する対策を協議した。

 

公安局はさらに、同様の事件を未然に防ぐため、3つの特別捜査班を設置し、郡、市レベルでのパトロール強化を指示している。

 

これにより、地域社会における秩序回復と若者グループの一掃を目指す方針である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板