おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

台風ヤギの間接的影響、ホーチミンが対応策を策定

2024年09月06日(金)14時26分 公開
台風ヤギの間接的影響、ホーチミンが対応策を策定

<写真:danviet.vn>

 

超大型台風ヤギによる間接的な影響を受け、南部の各省では局所的な降雨が続くと予測されており、ホーチミン市はこれに備え、技術インフラへの影響を軽減するための計画を策定している。

 

ホーチミン市建設局によると、台風ヤギの影響で同市では豪雨、雷雨、強風が発生する可能性がある。これに対応するため、建設局は市内の区や市、トゥードゥック市、技術インフラ管理センターに対し、対応策を整えるように求めている。

 

市内の各機関には、管理責任下にある街路樹を点検し、病害虫被害や根元の損傷、傾きなど倒壊の恐れがある木々を伐採・剪定するように指示された。また、倒木や枝折れの発生時には、速やかに対応し、交通の安全と円滑を確保するための体制を整える必要がある。

 

さらに、公共の建物や住居、学校、病院などに倒木が被害を与えないように、被害リスクの最小化に努めることが求められている。技術インフラ管理センターは、市内の排水システムや潮位調整用の排水管、ポンプ設備の点検を行い、浸水対策を万全にする計画である。

 

また、マンホールの修理や改修を行い、道路交通の安全を確保する措置も進められている。特に、豪雨時に発生する深刻な浸水箇所に迅速に対応するため、ポンプや設備の準備を整え、現場での浸水対策に取り組む。

 

ホーチミン市南部地域の気象専門家であるレ・ティ・スアン・ラン氏によると、台風ヤギは南部各省に間接的な影響を及ぼし、局地的な降雨が続く。また、南西モンスーンが強まることで、同市や南部の地域では夕方以降に強い雨が降る見込みであるという。

 

南部気象センターの予測によれば、バリア=ブンタウ省からカマウ省にかけての海域(ホーチミン市を含む)では、南西の風が強まり、波の高さは3〜4mに達する可能性があるとされている。

 

ホーチミン市の警察消防救助局(PC07)は、市民や企業に対し、技術インフラの安全確保のための措置を講じるように呼びかけている。特に、樹木の剪定や倒壊防止、浸水時の電力供給の安全確保が強調された。

 

PC07は住居や施設が浸水した場合には、速やかに電源を切ること、電気機器が水に触れないように高所に設置すること、さらに雨や強風が激しい場合には屋外の電気設備を停止するように警告している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板