おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

釣り中のベトナム人4人、茨城で2人が行方不明

2024年10月21日(月)07時00分 公開
釣り中のベトナム人4人、茨城で2人が行方不明

<写真:tienphong.vn>

 

ベトナム外務省は17日午後の定例記者会見で、12日夜に茨城県で釣りをしていたベトナム人4人が波にさらわれた事件に関して、行方不明者の捜索が続けられていることを発表した。

 

外務省報道官のファム・トゥ・ハン氏によると、2人は無事救助されたが、残りの2人は依然として行方不明である。

 

事件は12日夜に茨城県神栖市の海岸で発生した。釣りをしていた4人のベトナム人が波にさらわれ、その後、救助隊が2人を救出した。

 

救助された2人は低体温症の兆候があったが、命に別状はないという。しかし、2人は依然として行方不明であり、捜索活動が続けられている。

 

事件に関与した4人のうち、行方不明者は32歳の技能実習生と29歳のエンジニアであった。

 

日本の警察は捜索活動を強化し、ヘリコプター2機や海上保安庁の船舶1隻、救助隊の数十人を動員している。捜索は1週間にわたり続けられる予定である。

 

ベトナム外務省は在日ベトナム大使館が現地当局と協力し、被害者の身元確認や救助活動を進めていると発表している。

 

一方で、同記者会見では中東におけるベトナム人の安全も話題となった。

 

イスラエルとヒズボラの間の紛争激化に伴い、現地在住のベトナム人の状況についても質問が寄せられた。

 

外務省は現地のベトナム人は依然として安全であり、現地大使館が必要な情報提供や警告を行っていると報告した。

 

イスラエルにはベトナム人が700人以上、レバノンには13人、イランには8人が居住している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板