おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ハノイで若者が集団暴走、バイクに巻き込まれた女性が死亡
2024年11月06日(本日)07時00分 公開
<写真:tuoitre.vn>
11月3日未明にハノイ市ホアンキエム区の交差点で発生したバイクによる交通事故が社会に衝撃を与えている。
この事故は、若者たちの危険なバイク集団走行が27歳の女性を死亡させる結果となり、多くの親たちに危機意識を喚起した。
事故はチャンフンダオ通りとバーチェウ通りの交差点で、信号待ちをしていた女性N.H.Qさんが、猛スピードで走行する25~30台のバイク集団に巻き込まれたことにより発生した。
この集団の中で、N.H.N(19)が運転するバイクがQさんに衝突し、さらに別の若者であるN.T.M.Kのバイクが追突した。
Qさんはその場で死亡し、加害者らは現場から逃走したとされる。
近隣住民のイェン・リンさんは「耳をつんざくような排気音と猛スピードで走る集団の姿が忘れられない」と証言した。
事故の光景に住民はショックを受け、夜間の街の安全に対する不安が広がっている。
ハノイ市在住の弁護士であるファム・タイン・タイ氏は「若者の集団によるバイク暴走は公共の安全を脅かす危険な行為である」と述べ、強力な制裁を求めた。
特に、関与者が所有しているかにかかわらず、違反車両の没収が効果的な抑止策になるとの意見を示した。
しかし、現行法では所有者が異なる場合、車両を没収するのは困難であるため、規制を改正し、無条件で違反車両の没収を可能とする必要性が強調されている。
事故を起こした1人であるN.H.Nは警察の取り調べにおいて「無謀な行動が招いた悲劇を知り、深い後悔と衝撃を受けている」と話した。
無謀な若者による交通行為の抑止と安全教育の強化が急務である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...