おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

家族だと思っていた、民族局長を未成年わいせつで逮捕

2025年01月07日(昨日)07時00分 公開
家族だと思っていた、民族局長を未成年わいせつで逮捕

<写真:tienphong.vn>

 

カマウ省チャンヴァイトイ郡で少数民族局の副局長を務めるカオ・ヴァン・ギエップ氏が、16歳未満に対する不適切行為の容疑で逮捕された。

 

ギエップ氏は「家族同然に接していた」と弁明したが、社会からは厳しい非難が寄せられている。

 

現地警察は1月4日、ギエップ氏を16歳未満の者に対する猥褻行為の容疑で起訴・拘束したことを発表した。

 

ギエップ氏は既婚者であり、定年退職を数か月後に控えていたが、調査の過程で女子学生への不適切行為を2回行った事実を認めたとされる。

 

事件の発端はギエップ氏の家族が運営する学生向け賃貸住宅に住む女子学生が被害を訴えたことにある。

 

2024年12月下旬、ギエップ氏が水道管の点検を理由に女子学生の部屋を訪問した際に不適切な行為を行ったとされ、被害者の家族が警察に通報したことで事件が明るみに出た。

 

この事件を受け、ギエップ氏は共産党から党籍を一時停止され、副局長としての職務も停止された。

 

ギエップ氏は「女子学生を家族のように思っていた。そうすることが親密に行動する唯一の方法であると信じている」と弁明したという。

 

しかし、その説明は公務員としての立場を悪用した行為を正当化するものではなく、社会的な倫理観を大きく揺るがす結果となっている。

 

社会からは「未成年者に対する信頼を裏切る行為である」「公共の信頼を著しく損なった」といった厳しい批判が相次いでいるという。

 

警察は引き続き詳細な調査を進めるとともに、事件の厳正な対処が求められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板