おすすめのプロモーション
裸の女性に汚物を浴びせ暴行、不倫の嫉妬によるトラブル
<写真:tintuconline.com.vn>
ラムドン省公安当局は女性が暴行を受け、衣服を剥ぎ取られて裸にされた上に、ソーシャルメディア上で名誉毀損を受けたとされる事件について、本格的な捜査を開始したことを発表した。
1月22日、ラムドン省は刑事警察局およびラムハー郡公安局に対し、事件の早急な解明と対応を求める指示を出した。この事件は被害者の人権や名誉を著しく侵害しており、厳重な調査と適切な処罰が必要であると強調されている。
2024年6月17日夜、ラムハー郡ディンヴァン町に住むL.T.Hさんが最初の被害を受けた。L.T.Hさんによれば、N.T.N.Hさんとその子供2人が自宅を訪れ、不倫関係を疑いながら激しく非難し、家の周囲で騒ぎ立てたという。
監視カメラの映像には、N.T.N.Hさんらが家の中に侵入する様子が記録されている。その後、L.T.Hさんに対する侮辱的な投稿や動画がSNS上で拡散され、被害者は家族とともに社会的な圧力にさらされた。
L.T.Hさんは2024年9月に名誉毀損行為の停止と関係者への法的処罰を求める正式な告訴状を提出したが、その後も嫌がらせ行為は止むことがなかった。
この問題は2024年12月20日、暴力事件へと発展した。L.T.Hさんが豚小屋の扉を閉めに行った際に、突然複数の人物に催涙スプレーをかけられ、衣服を剥ぎ取られた。
その後、L.T.Hさんは髪を引っ張られ、殴る蹴るなどの暴行を受けた上、倒れた状態で汚物や尿を浴びせられる屈辱的な行為を受けた。
これらの暴行の様子を記録した映像や写真がSNS上に拡散され、1月20日にも特定のFacebookアカウントからL.T.Hさんやその娘の名前を明記した投稿が行われていることが確認された。
ランドン省公安当局は、L.T.Hさんの尊厳と安全が深刻に脅かされていると認識し、事実関係の徹底的な調査を進めた上で、関与者に厳格な処罰を科す方針を示している。
また、ソーシャルメディアを利用した名誉毀損行為についても取り締まりを強化し、違法な投稿やアカウントに対する迅速な対応を進める予定である。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。