おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
韓国人に人気の旅行先、ベトナムが日本に次ぎ2位に
2025年12月30日(本日)07時00分 公開
<写真:www.vietnamplus.vn>
韓国とベトナム間の航空旅客数が急増する中、ベトナム中部の都市ダナン市が、韓国人観光客にとって主要な渡航先として注目を集めている。
韓国法務省の統計によれば、2024年における韓国人の海外旅行先で最も人気が高かったのは日本で、約860万人が訪れた。
これに次いでベトナムが約449万人を記録し、2位にランクインした。
これにより、ベトナムは中国、タイ、フィリピン、米国といった他の人気国を上回る渡航者数となった。
さらに、韓国国土交通省の発表によると、2025年1月から11月までにおける韓越間の航空旅客数は941万人に達し、日本、中国に次いで第3位となった。
これは台湾やフィリピンなど、他のアジア諸国を大きく引き離す数値である。
なかでもダナン市は、2024年におよそ410万人の国際観光客を受け入れ、そのうち約40.6%にあたる168万人が韓国人であった。
この割合は、ダナン市が韓国人観光客にとって最も訪問されている都市であることを示している。
ニャチャン市やフーコック市といった他のリゾート地でも同様の傾向が見られ、ビーチ、レストラン、リゾート施設、商業エリアなどで、韓国人観光客は目立つ存在となっている。
韓国メディアにおいては、ダナン市がまるでソウル郊外の京畿道に属する都市のようであると形容されることもあり、韓国人にとって身近で親しみやすい海外旅行先としての地位を確立しつつある。
ベトナムがこうした人気を維持している背景には、地理的な近さ、手頃な渡航費用、利便性の高い航空路線、そして急速に整備されつつある観光インフラといった要素がある。
これらが相まって、ベトナムは今や韓国人観光客にとって定番の渡航先となっている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...