おすすめのプロモーション
SNS依存によるうつ病で入院。ソーシャルメディア依存の若者が増加か
ベトナム北部の十代の少女は、Facebookへの依存によるうつ病で入院している。
ハノイの国立精神科第一病院のTo Thanh Phuong副所長によると、17歳の患者はFacebookへの中毒でうつ状態になってから1ヵ月以上入院した。
入院前、少女は学校に飽き、摂食障害に苦しんだ。そして、彼女の家族や友人と交流することを拒否していた。
彼女はスマートフォンでFacebookを閲覧するために部屋に数日間閉じこもり、彼女がデバイスから離れていたときはいつも乱暴で不機嫌であった。
彼女の両親は、彼女が1日に何時間ソーシャルメディアサイトを使用しているか知らなかったとPhuong氏は述べる。
彼女の中毒は、病院で精神医学的治療を受けてから改善されている。現在はスマートフォンがなくても、不機嫌ではない」とPhuong氏は語った。
ヘルスケア専門家によると、スマートフォンやFacebookなどのソーシャルメディアへの過剰な依存によるうつ病は、近年ベトナムの若者の間では健康上の懸念となっている。
若者の患者は、ビデオゲームやソーシャルメディアへの中毒症状で国立精神科第1病院に定期的に通院しているとPhuong氏は述べる。
「多くの家庭では、現在、幼い子供たちが自分の時間を管理するスキルを身につけていないにも関わらず、幼い頃からスマートフォンを使うことができるようになったが、その使用限度には注意を払っていない。」と同氏は説明した。
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。