ベトナム政府、輸入車へ新たな規制を実施し現地生産車の販売を促進

2017年11月02日(木)00時00分 公開
ベトナム政府、輸入車へ新たな規制を実施し現地生産車の販売を促進

政府は、輸入車の販売に関し新たな法令を適用することを明らかにした。

新しい法令では、車の原産国から発行された車両登録証を登録できる場合にのみ、ベトナム国内での車の販売が許可されるとのことだ。

この法令の施行により、販売業者などからは不満の声が挙がっている。

ハノイのLong Bien地区の自動車ディーラーであるNguyen Dinh Thanh氏は、「この輸入車に関する新しい法令が施行されると、我々は廃業に追い込まれる可能性がある。」と述べた。

同じく自動車ディーラーのNguyen Tuan局長は、「輸入車の車両登録証を外国当局から入手することは非常に困難であり、入手できるのは、製造会社の子会社などに限られてくる。」

「代理店や第三国を通じて車を入手している販売業者は、これらを行うのが難しい。」と述べた。

今回の一連の法令により、現地生産車のコストを下げ、輸入車との競争をより促進させる狙いがある。

政府は、近年自動車産業において様々な法令を施行しており、輸入車の販売業者にとっては大きな問題となっている。

Thanh氏は、「トレーダーや販売業者が、安心してビジネスを行えるようにしてほしい。」と語った。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板