ベトナム農業省、鳥インフルエンザの警戒を呼びかけ 北部は注意が必要

2018年02月08日(木)00時00分 公開
ベトナム農業省、鳥インフルエンザの警戒を呼びかけ 北部は注意が必要

ベトナムの農業省は、新しい鳥インフルエンザの発生を防ぐために強い警戒を呼びかける緊急のメッセージを発行した。

H7N9などの危険なウイルスの流行のリスクは、旧正月に先立って増加する貿易により「非常に高い」と、同省は述べている。

 

北部の山岳地帯は涼しい気候であり、中国に近いことを考えると、最も影響を受けやすいと述べた。

 

中国では、1月12日にH7N9のヒト感染を報告し、過去5年間で鳥インフルエンザに感染した人の数が1,624人に増加した。世界保健機関(WHO)によると、このうちの621人の死亡が報告されている。

中国のいくつかの州では、ウイルスの拡大を阻止する試みで、家禽市場を一時的に閉鎖している。

 

ベトナムは鳥類やヒトでH7N9の感染は報告されていないが、H5N1やH5N6などの他の系統の感染は免れていない。

 

H5N1型は2003年に再発し、ベトナムで65人が死亡した。これは世界で最も高い死亡率のひとつである。昨年は死亡は報告されていないが、流行により数千の家禽が殺処分された。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板