ベトナム電力公社、多額の負債により電力価格引き上げか

2017年06月23日(金)00時00分 公開
ベトナム電力公社、多額の負債により電力価格引き上げか

ベトナム最大の負債超過企業、ベトナム電力公社は、賢明に資金繰りを行い、莫大な未払いローンが電力価格を決定することを避けるよう求められている。

 

ベトナム電力会社は97億ドルという膨大な負債を有し、政府保証総額のうち37%を占めている。 政府の公表担当者は木曜日の会合で、ローンのほとんどは海外からのものであると述べた。

 

今回の会合では、今年の経済成長目標6.7%を達成するため、ベトナム唯一の電力供給源である同社に、電力の安定供給を維持するよう求めている。

 

同社は、価格の引き上げ許可を求める際に損失を主張することが多く、2015年3月に損失が7.5%増加したことを理由にkWhあたり1,622ドンへ価格を改正した。

 

それ以来小売価格は変わらず、卸売価格は昨年5月に2〜5%上昇した。

 

2016年のリポートによると、収益は前年比14%増加したが、石油と石炭の価格が上昇したため、今年は4兆2,000億ドルの電力コストが増加する見込みである。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板