ベトナム、国内線で17,000ドル以上の窃盗を犯した中国人を逮捕

2017年12月11日(月)00時00分 公開
ベトナム、国内線で17,000ドル以上の窃盗を犯した中国人を逮捕

ハノイの人民裁判所は、金曜の夕方の裁判でベトナム航空の機内で4億ドン(17,613ドル)近くの窃盗容疑で、中国人のDing Ying Jun容疑者に懲役8年の判決を宣告した。

 

起訴によると、Ding容疑者は4月15日にホーチミン市のタンソンニャット国際空港に到着し、翌日、ベトナム航空が運航するVN 216便でハノイに向かったという。

 

出発時に、乗客であるLe Cao Minh氏とCu Anh Tuan氏の近くの座席に移動した。

Ding容疑者は手荷物棚を開き、Tuan氏のハンドバッグから1億ドン(4,403ドル)と400ドルを取り出した後、Minh氏のスーツケースから1万3000ドルの封筒を盗んだ。

 

チーフフライトアテンダントであるTa Thi Thu Huong氏は、Ding容疑者が座席に忍び込んでいたので、疑いが深まり、すぐにTuan氏とMinh氏に自分の持ち物をチェックするように呼びかけた。

Ding容疑者はその際、現金を取っていないと主張し続けたが、客室乗務員が立ち去ると、彼は荷物の棚にお金を戻した。

 

ノイバイ国際空港に到着した後、Ding容疑者は飛行場の警察部に移され、容疑を否認し続けたが、管轄当局は十分な証拠を集めることができ、彼を盗難罪で告発した。

 

ある情報筋によると、Ding容疑者は事件の際、同じ違反行為で中国当局から指名手配されていたという。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板