ホーチミン市、伝統的な市場での食品安全性を向上へ

2018年01月08日(月)00時00分 公開
ホーチミン市、伝統的な市場での食品安全性を向上へ

ホーチミン人民委員会は、Ben Thanh(ベンタン)市場とHoc Mon(ホックモン)卸売市場で安全な食品を販売する試験的な計画を承認した。

この計画は2020年までにホーチミン市内全ての市場で実施される予定だ。

Hoc Mon市場は市内最大の豚肉の卸売市場だ。総需要の50~55%がHoc Mon市場でまかなわれている。一方で、Ben Thanh市場は1日約1万人が訪れるベトナムの歴史的な市場の象徴となる存在だ。

今回の計画の対象となる事業者は、ビジネスライセンスの取得や食品衛生の順守など定められた基準を満たさなくてはならない。

食品安全管理委員会は関係当局と緊密に連携し、事業者の事業活動を監視すると話した。

委員会からは職員14人がHoc Mon市場に派遣され、食品安全基準の管理をするという。職員らは産業貿易局が先月開始したプログラムのもと、Hoc Mon市場で販売されている豚肉の生産地の管理などを行う。

 

Ben Thanh市場は、自社の経営陣によって監視され、豚肉の原産地と売り手のための食品安全規制を習得するための訓練コースが組織される。

 

一方で、Hoc Mon市場の売り手の中には、販売するすべての食品に食品の安全性と衛生基準を適用するその実現可能性について非常に心配している人もいる。

市場で豚肉を販売するNguyen Thi Lan氏は、製品や食品の安全性のツールや機器を紹介するためのタブレットを購入する財源が不足しているため、安全な市場プログラムが試行されると、小売業者は多くの困難に直面するだろうと語った。

 

Ben Thanhの別の売り手は、小規模な売り手が試験的な市場の周辺でビジネスを行うことを妨げ、食品の安全性と衛生状態を徹底的に監視することが難しくなる、と同氏は述べた。

 

食品安全管理委員会の責任者であるPham Khanh Phong Lan氏は、市場の状況は依然として貧弱なため、この試験的な安全食品計画を準備することが重要だと述べる。

 

「近代的な食料品店は、現在、非常に速いペースで発展しており、食品の安全性の問題に細心の注意を払っている。伝統的な市場が変わらなければ、彼らは顧客を失うだろう。」

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板