Updated 2018年01月12日

ホーチミン市、地下鉄路線のための増資を提案

ホーチミン市当局は、プロジェクトが資本不足に直面し続けているため、都市で最初の2つの地下鉄路線のための増資を提案している。

市人民委員会は、費用超過の詳細について政府に報告書を送った。

1区のBen Thanhから9区のSuoi Tienテーマパークまでのメトロ1号線は、2007年4月に17.4兆ドン(7億6640万ドル)の投資で承認された。当時、国会の承認は必要なかった。

 

しかし、コンサルティング機関が投資費用を再計算した後、費用は47.3兆ドン(20.8億ドル)以上に増加した。

同市の行政は、原料の価格変動に対する高騰、2006年から2009年の最低賃金引き上げ、ベトナムドンと日本円の減価償却などによるものだと考えている。

 

首相は、2011年8月にプロジェクトの修正を承認するために市の行政に合意した。投資額が47.3兆ドン以上になると、国会はその額を承認しなければならない。

 

市の行政が提案したように、首相は投資調整について国会に報告する代理店を割り当て、メトロ1号線での作業を継続するために中心都市の発展を援助する。

 

市人民委員会によると、同市は31兆208億ドン相当の3つの借款契約を締結しており、そのうち11兆929億ドンが支出された。

このプロジェクトは4つのビッドパッケージを実行し、約48%の作業が完了している。

 

市人民委員会は、 Ben Thanh と12区のTham Luongを結ぶメトロ2号線については、2010年に現地コンサルタント会社による設計を承認し、総額13億7000万ドルを投資した。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する