おすすめのプロモーション
ホーチミン市、食品安全性の検査グループを設立。公衆衛生の促進へ
ホーチミン市の食品安全管理委員会は、2018年の旧正月とスプリングフェスティバルの間に、食品安全性を検査するための12個のグループを設立した。
Pham Khanh Phong Lan委員長は、菓子、飲料、水産物など、Tet(テト)休暇での高価な食品の検査に焦点を当て、検査は今から2018年3月まで実施されると述べた。
検査チームは、大規模な食糧供給施設、市場、貿易センター、そして食品サービス事業の検査を強化すると同氏は述べ、食品安全の違反行為はすべて厳重に処理されると付け加えた。
この取り組みは、食品安全の違反を止め、公衆衛生と保護を促進することを目的としているとLan氏は述べた。
ホーチミン市パスツール研究所の最近の報告によると、2017年に発見された安全でない食品事例の数は前年よりも高かった。
実施された検査の数は2016年よりも高かったが、食品安全性が大幅に改善されたことが示されたという。
例えば、2016年には、抗生物質を含む肉のサンプルの割合は1.76%であった。 2017年には0.89%に低下した。
また、2017年には農林水産省が2,506施設の定期検査と不定期検査の両方を行い、373施設が食品安全に関する法律に違反していることが判明した。このうち107件が罰金を科された。
2018年、農林水産省はエビへの化学物質の注入と低品質肥料の農家への販売を廃止するように努めるつもりだ。
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。