おすすめのプロモーション
ホーチミン、中心街の歩道駐車場の閉鎖を開始
ホーチミン市当局は、オフィス街の歩道駐車場の閉鎖を開始してから、他地域への取り組みを拡大する予定だ。
地方自治体の人民委員会は、今年の第1四半期に非公式の駐車場が地元の歩道で運営されるのを禁止するため、市の24地区の行政機関に要求する文書を発行した。
必要と見なされる場所では、歩道の駐車場は許可される。
このような場合、市の若者ボランティアが、駐車場の運営と料金の徴収を担当することになる。
無料の歩道駐車場を運営する企業に関しては、地元の行政機関は許可を発行する前にその必要性と機能性を検討する。
ホーチミン市青少年ボランティアの責任者、Le Minh Khoa氏は、インタビューの中で、地区の歩道駐車場の運営状況を確認するために、同機関は1区の当局と調整し、管理職を青少年ボランティアに引き渡すことが決定したと報告した。
この引き渡しは、地域住民による駐車スペースの需要を満たすために必要であり、歩行者のための十分なスペースを維持するとKhoa氏は述べた。
この動きが、1区で有効であると証明されれば、他の地区にも拡大される。
Khoa氏によれば、青少年ボランティアによって運営されている屋内駐車場は適切に運営され、車両は規制に従って請求されており、従業員が給与や報奨金を提供しているという。
しかし、これらの拠点の競争は激しく、裕福な民間企業は地方自治体に屋内駐車場を運営するための「入札」を行うことができる。
「青少年ボランティアによって数十年にわたって運営されていた駐車場の一部は、最近、より高い入札を行った地元企業に引き渡された」とKhoa氏は説明した。
ホーチミン市、公共スペース確保のため歩道駐車場の一時的閉鎖を要求
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。