三菱自動車、ベトナムに2億5,000万ドルの第2工場を建設予定か

2018年01月16日(火)00時00分 公開
三菱自動車、ベトナムに2億5,000万ドルの第2工場を建設予定か

ベトナムのVuong Dinh Hue副首相は1月15日にハノイで開催された、三菱グループの副社長執行役員の白地浩三氏を迎えた式典で、ベトナムは、三菱自動車が同国に第2工場を建設することを歓迎していると、述べた。

 

Hue氏は、三菱自動車のベトナムでの展開は、2020年に向けたベトナム-日本間の協力の枠組みの中で同国の工業化戦略に貢献し、ベトナム-日本関係における優先としての自動車産業とサポート産業の協力を激賞した。

 

Hue氏はまた、三菱自動車が国内でそのプロジェクトを実施するための最適条件を提供するというベトナムの意欲を保証した。

 

ベトナムに投資することで、同グループは、地元の労働力を最大限に活用し、関税インセンティブを享受することができると同氏は述べた。ベトナムが現地生産品の割合を40%に引き上げれば、他のASEAN加盟国への輸出はゼロ関税を享受できると付け加えた。

 

白地浩三氏は、ベトナムは東南アジアで若い熟練労働者を抱える同会社の主要な生産拠点の一つであると語り、ベトナム政府と産業貿易省の援助に謝意を表明した。

 

三菱自動車はベトナムに2億5,000万ドルの第2工場を設立するのに適した場所を探しており、年産能力は3万~5万台と推定されている。

 

このプロジェクトは、地域の社会経済成長を刺激し、エコカー生産における将来の協力の可能性を共有するように設計されている。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板