大人気歌手ミータム、ベトナム初のビルボードチャート入り

2018年01月25日(木)00時00分 公開
大人気歌手ミータム、ベトナム初のビルボードチャート入り

ベトナムのポップシンガー、 My Tam(ミー・タム)さんは、9枚目のスタジオ・アルバム「Tam 9」をリリースした後、ビルボードのワールドアルバムチャートに載り、ベトナムで初めてのアーティストになった。

アメリカの芸能メディアのブランド「ビルボード」によるワールドアルバムチャートは、毎週ベストセラーの世界的な15のミュージックアルバムランキングを提供している。

今週、ビルボードがランキングを更新した後、My Tamさんのアルバムが10位にランクインした。

 

ダナン生まれのMy Tamさんは、2017年12月3日に9枚目のスタジオアルバム「Tam 9」をリリースした後、わずか1週間で最初の10,000枚を完売し、話題となった。

 

「Tam 9」は、My Tamさんの前回のスタジオ・アルバムから4年ぶりの登場となり、My Tamさんの感情を表した13曲を含む、様々な視点からの愛のテーマを探求している。

ベトナムのニュースサイトTri Thuc Treによれば、このアルバムのデジタル版は1月にiTunesストアで販売され、わずか2日後にはベトナムで最も速いペースで売られたアルバムとなり、ベストセラーリストに13曲すべてが掲載された。

 

My Tamさんは、2001年に大成功をおさめた最初のスタジオ・アルバム「Mai Yeu」で注目を集め、その感情のこもった歌声により、ファンから「ベトナムのナイチンゲール」と呼ばれている。

 

My Tamさんは、2017年には、マレーシアのクアラルンプールで開催されたトップ・アジア・コーポレート・ボール2014(Top Asia Corporate Ball)で、アジアのミュージック・レジェンド賞を受賞した。これは、芸術、文学、文化、産業、人生を含む様々な分野でアジアの卓越性を紹介したイベントだ。

近年ベトナムの歌手たちは、高価なスタジオアルバムの制作を避け、シングルのリリースを好んでいる。多くの場合、YouTubeやその他の現地の音楽ストリーミングサイトにアップロードされたミュージックビデオを伴い、ファンは無料で楽しむことができる。

 

My Tamさんが2017年にまだスタジオ・アルバムを作っていたという事実は、昨年10月に発表されたときには人々を驚かせたが、ステージ上と実生活でのTamさんの才能、仕事観、愛らしい人柄を常に賞賛してきた熱烈なファンは驚かなかった。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板