電子商取引、ベトナムの輸出拡大のカギに

2017年06月23日(金)00時00分 公開
電子商取引、ベトナムの輸出拡大のカギに

ベトナムは今、電子商取引の拡大により、グローバル市場への輸出を拡大し始めている。

以前ベトナムの小売業者が外国で販売するためには、仲介業者に頼らなければならなかった。しかし、海外との流通ネットワークと電子商取引の発展のおかげで、輸出は容易になってきた。

ベトナムは2015年に世界第24位の経済大国として、18億5,000万ドルの商品を輸出した。今後もこの輸出額は増加し続けると予測されている。

MIT(マサチューセッツ工科大学)の経済複雑性観測所(OEC)は、ベトナムの3大輸出商品は意外にも、放送機器、集積回路、コンピュータであると報告した。さらに輸出品目の中には、革靴や運動靴、また18億8,000万ドル相当の甲殻類が見受けられる。

ベトナムが大きなグローバル市場に参入する一つの方法として電子商取引がある、とVNSが報告した。

ベトナムとEUの間の自由貿易協定を取り巻く現在の政治的な摩擦を考慮すると、電子商取引はベトナムの売り手にとっても安全な選択肢である。

ベトナムの主要輸出先はアメリカ、中国、日本、韓国であり、タイはASEAN内の最大輸出国となっている。

 

saigoneer.com

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板