ベトナムで強制労働を強いられた少年12人、救助される

2018年08月03日(金)00時00分 公開
ベトナムで強制労働を強いられた少年12人、救助される

<ベトナム南部Kien Giang省にある漁船の様子>

ベトナム南部当局は、奴隷として働かされていた12人を救助されたことをきっかけに奴隷事件の調査を開始した。​​

 

先週、国境警備隊はKien Giang州沿岸の漁船に乗るように騙され、奴隷のように働かされていた12人の被害者を救助した。被害者らには殴られた痕跡があり、陸へ上がることすらもできなかったようだ。

 

ベトナム南中部Ninh Thuan州の18歳の少年の家族が、同省の国境警備員に少年救助を依頼後、救助活動が開始された。

 

少年の家族によると、少年はChinと呼ばれる仲買人にKien Giangで漁師として働くと毎月1200万ドン(約6万円)分の給料をもらえると騙され、漁船に乗って仕事をしていた。

 

しかし、一度少年が漁船に乗ると、少年は殴られるようになり、少年の雇用主は仲介人Chinに支払ったと主張して本土に戻っても少年には給料が支払われることはなかった。

 

金曜日の夜、被害者の家族の証言から調査を開始し、Kien Giang省の国境警備員は州の海岸で2隻の漁船で強制的に働かされていた11人の犠牲者を発見し、救助した。

 

Kien Giang州当局は、Huynh Thanh Vu容疑者(36)とTran Minh Trung容疑者(42)の2人を調査中だという。事件に関する事情徴収を行っているが、男性2人や事件に関する詳しい情報はまだ明らかになっていないようだ。
 

昨年4月、国境警備隊は中央Quang Nam州の違法金鉱山で11人の強制的に働かされていた労働者を救助している。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板