アジア大会での歴史的勝利を受け、道路がサッカーファンで大混雑

2018年08月28日(火)00時00分 公開
アジア大会での歴史的勝利を受け、道路がサッカーファンで大混雑

 

月曜日夜、ベトナムの都市部の道路はベトナム国旗の色である赤と黄色の服をまとった大勢のファンで埋め尽くされていた。

 

 

ハノイでは月曜日の夜にサッカーアジア大会の準々決勝でベトナム代表がシリアに勝利したことを祝福し、ファンが国旗を高々と掲げていた。(写真提供:Gia Chinh氏)

 

 

ハノイの夜は光り輝いている(写真提供:Ba Do氏)

 

 

ダナンのファンも他の地域と同様に熱狂している(写真提供:Nguyen Dong氏)

 

 

午後10時10分、ハノイのDong Kinh Nghia Thuc広場はアジア大会の準々決勝でベトナム代表がシリアに勝利した直後にファンで埋め尽くされた(写真提供:Ngoc Thanh氏/VnExpress)

 

 

午後10時30分、試合終了から45分後、ハノイの道路は赤と黄色の光景で埋め尽くされていた(写真提供:Ngoc Thanh氏/VnExpress)

 

 
ハノイでは雨の中、祝福ムードに溢れていた(写真提供:Tuan Hoang氏)
 
 

カリフォルニア州から来たSamさんとNickさんは試合をバスの中で観戦していた。Nickさんは「ベトナムが毎日こんなにもワクワクする国になってほしい」と述べた(写真提供:Tuan Hoang氏)

 
 
3人のファンは勝利したことを笑顔で喜んでいる(写真提供:Tuan Hoang氏)
 

ホーチミンでは月曜日の夜にベトナムサッカー男子代表がシリアに勝利したことに多くのファンが歓喜した。

 

 

ベトナム中部の都市、Nha Trang省の海岸沿いの都市では大勢のファンが「ベトナム!ベトナム!ベトナムがチャンピオン!」と叫んでいた。

 

 

「ベトナム代表の選手は素晴らしいゴールを決めた」とある男性は述べた。(写真提供:Xuan Ngoc氏/VnExpress)

 

 

4人家族はホーチミンで大勢のファンが埋め尽くしている中をバイクで走っている。

 

ホーチミンのファンはNguyen Van Toan選手が試合開始108分にゴールを決めたことに歓喜した。

 

 

サッカーベトナム代表が月曜日にアジア大会でシリアを下し、準決勝に駒を進めたということはベトナムサッカー界にとって歴史的な偉業だ。

 
 

背番号8のNguyen Van Toan選手が試合開始108分、クロスバーに当たってリバウンドしたボールをタップし、ゴールを決めた際にベトナム全土が歓喜に湧いた。

 
 

準々決勝でシリアをくだしたことにより、次の試合は8月29日の午後4時から韓国と戦うこととなった。

 
 

試合後、文化・スポーツ・観光省のNguyen Ngoc Thien大臣はベトナム代表選手に報奨金として5億ドン(約250万円)を支給することを発表し、Nguyen Xuan Phuc首相からは祝福のメッセージが届いた。

 
 

アジア大会はオリンピックについで世界で2番目に大きなスポーツイベントだ。

 

今年はインドネシアのジャカルタとパレンバンで開催され、45ヶ国から1万6000人が参加している。

 

出典:e.vnexpress.net

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板