ベトナム人学生、情報オリンピックで金メダル獲得

2018年09月10日(月)00時00分 公開
ベトナム人学生、情報オリンピックで金メダル獲得

茨城県つくば市で開催された情報オリンピックに参加したベトナム代表選手たち<写真提供:ベトナム教育・訓練省

 
 

日本で開催された国際情報オリンピック2018でベトナム代表選手が金メダルを獲得した。

 
 

金曜日、ベトナム教育・訓練省は金メダルを獲得したPham Duc Thang氏は現在ハノイ大学工学部に通っており、高校時代から目覚ましい才能を発揮していたと発表した。

 
 

ベトナム代表の高校3年生の4選手が今回の大会においてメダルを獲得した。

 
 

高校時代から才能を開花し、現在はホーチミンのベトナム国立大学に通うHoang Xuan Nhat氏は銀メダルを獲得し、Thang氏のクラスメートであるNguyen Hoang Hai Minh氏とNguyen Khanh氏はともに銅メダルを獲得した。

 
 

最近はベトナムの世界ランクは12位であり、東南アジアでは今回大会で2つの銀メダルと1つの銅メダルを獲得したシンガポールについで2位だ。昨年の情報オリンピックではベトナム代表選手は金メダルを1つ、銅メダルを2つ獲得した。

 
 

ベトナム教育・訓練省は今回の結果について、ベトナム政府が教育事業に積極的に取り組み、学校や教師、生徒などの教育分野の全体的な発展に大いに貢献した結果だと述べた。

 
 

9月1日から8日にかけておこなわれた第30回情報オリンピックは87ヶ国から335人の選手が参加した。メダルの数は合計で167枚であり、そのうち金メダルが29枚、銀メダルが55枚、銅メダルが83枚だ。

 

出典:e.vnexpress.net

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板