水曜日、ホーチミン市の警察は、Facebookを通じて武器を不法に取引していたグループのリーダーであるTo Quoc Toan容疑者を、ホーチミン市Phu Nhuan 区のThich Quang Duc 通りにある自宅で逮捕した。

また、Toan容疑者の取引を支援した主犯格であるとして、Vu Thach Vy容疑者(18)も同日、Toan容疑者の指示通りに武器を取引相手に配達している最中に逮捕された。


                             <ホーチミン市警察署に抑留されたTo Quoc Toan容疑者(Tuoi Treニュースより)>
 

 

                    <ホーチミン市警察署に抑留されたVu Thach Vy容疑者(Tuoi Treニュースより)>

容疑者たちのFacebookページではマチェーテ(主に中南米で使われる大きなナイフ)や剣、手錠などの、広告が違法にアップされていた。

Toan容疑者はこれらの武器の不法所持と取引をした疑いを持たれている。

同氏は取引相手から、普段販売していないような特別仕様の武器の注文も引き受けていたという。

Toan容疑者を率いるこのグループは、警察の監視対象となっていたにも関わらず、警察の目を盗んで武器の広告をたまにアップロードしていたという。


現在、Toan容疑者は金儲けのために武器を買って他者に転売していたことを容認している。

警察は「Toan容疑者が武器関連の犯罪を犯したのはこれが初めてではなく、2017年も同様の罪で逮捕している。引き続き、闇取引に関わった他の犯人たちについても捜索中である」とコメントしている。

    

<ホーチミン市Phu Nhuan区にあるToan容疑者の自宅で発見された武器を見渡す警察官(Tuoi Treニュースより)>

            <ホーチミン市警察署に押収されたToan容疑者の武器>

 

                         

               https://tuoitrenews.vn/

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する