ハノイ、交通渋滞の緩和のため道路を有料化する可能性

2018年04月11日(水)00時00分 公開
ハノイ、交通渋滞の緩和のため道路を有料化する可能性

ハノイ交通局は交通渋滞の解消するため、交通量の多い区間を有料化することを提案した。

 

ハノイ交通局のVu Van Vien氏は「我々はベトナム交通運輸省に交通渋滞が激しい区間の通行を有料にする案の文書を提出した。この案は昨年7月にハノイ人民委員会に承認された交通渋滞と環境汚染の解消に関する改善案の第4項に加えられた」とTuoi Treニュース(ユース版)に語る。

 

しかし、この案が施行されるのには時間がかかる。

同氏は「通行料の分類や設定などに関する内容は現在のベトナムの法律には存在しない。そのため、ベトナム交通運輸省は今回の計画案を精査した上で中央委員会と国会に提出し、承認を得る必要がある」と説明する。

その上で同氏は「改善案の承認には手間がかかるが、渋滞の深刻さを考慮すると今回出された改善案は必要不可欠だ」と強調する。

 

ベトナム交通運輸省の職員は「このような改善案は外国の多くでは承認されている」と明かしている。

 

道路の有料化がハノイで成功し、法律が改正されればベトナム全国で施行される可能性もある。

 

今後、ベトナム交通運輸省は提出された渋滞の改善案を精査し、中央委員会と国会に提出する前に専門機関に意見を求める見通しだ。

 

今回の改善案の他にもハノイでは交通局や他の機関が渋滞解消のために様々な取り組みを行っている。特定の時間と場所での駐車料金の徴収や学生へのスクールバスでの通学の呼びかけなどが行われる見通しだ。

 

今後、車やバイクのドライバーは渋滞が頻繫に起こる区間では通行料を払う可能性が高いだろう。

出典:Tuoi Treニュース

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板