ベトナム中部でコーヒー販売店を摘発、バッテリーを混入か

2018年04月18日(水)00時00分 公開
ベトナム中部でコーヒー販売店を摘発、バッテリーを混入か

ベトナム中部Dak Nong省の警察は電化製品のバッテリーを砕いた粉をコーヒーに混ぜて販売していたとして同省で営業するコーヒー店を摘発した。

 

<4月17日、Dak Nong省のコーヒー店が製造したバッテリーの粉入りのコーヒーを摘発する警察>

同省の警察とベトナム天然資源・環境省はNguyen Thi Thanh Loan 氏が営業するコーヒー店の製造所を共同で立ち入り検査した。その結果、数十トンに及ぶバッテリーの粉やその他の有害物質が含まれたコーヒーを発見した。

その隣で合計35㎏に及ぶコーヒーに混ぜるためのバッテリーの粉が入った容器を2つ発見した。同じ場所にあった水はコーヒーに混ぜるために利用されていたとみられる。

警察はバッテリーの粉が入ったコーヒーのうち12トンと製造に使われていた道具や機械を押収した。

 

Loan氏は廃棄されたコーヒーを仕入れ、その中にバッテリーの粉を入れてコーヒーとして販売したことを認めている。

同氏が営業するコーヒー店は2016年に営業許可を取得した。今年の初めからバッテリーの粉が入ったコーヒーを販売しはじめ、既に3トン分を販売したという。

問題のコーヒー店は依然として捜査を受けている。

出典:dtri ニュース

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板