日本人女性客、ハノイのホテルで盗難被害か

2018年05月04日(金)00時00分 公開
日本人女性客、ハノイのホテルで盗難被害か

 

ハノイのHoan Kiem(ホアンキエム)区のホテルで日本人女性客が盗難被害に遭った。

 

盗難の疑いで逮捕されたのはペルー人の男2人だ。2人はハノイの高級ホテルに宿泊していた日本人女性客の貴重品を盗んだという。ハノイ裁判所は2人の男に懲役7か月の判決を下した。

 

逮捕されたのはRivera Cruzado Jaime David容疑者(49)とJuan Julio Yanez Alegre容疑者(63)の2人だ。2人は2017年10月以降、ベトナムに3回入国していた。入国するたびにベトナム国内の高級ホテルの朝食会場で外国人観光客を狙って盗難を繰り返していたという。

 

告発状によると、逮捕された2人の男は1月6日にHoan Kiem区のLy Thuong Kiet通りの高級ホテルに宿泊していた日本人女性のバッグを盗んだそうだ。2人のうち1人が女性の前で電話をかけるふりをして女性の注意を引き、その間に女性のバッグを奪ったという。

 

女性のバッグには携帯電話と現金350ドル(約3万8150円)が入っていたという。

 

翌日、Hoan Kiem区の別の5つ星ホテルで盗難しようとした際に容疑者2人のうちの1人が警察に見つかり、その場で逮捕された。もう1人はハノイ発ホーチミン行きの航空機に搭乗する際に逮捕された。

 

裁判所によると、容疑者2人は服役後、国外に強制送還される見込みだ。

 

出典:VN EXPRESS

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板