ハノイのGrabバイク運転手、乗客が排水溝に落としたカードを拾う

2018年05月11日(金)00時00分 公開
ハノイのGrabバイク運転手、乗客が排水溝に落としたカードを拾う

 

1人のイギリス人女性が「私がベトナム人が好きな理由」という題で心温まるストーリーをFacebookに投稿した。

 

ベトナム人の好きなところを見つけたいのならハノイ在住のAlbany Owensさんの投稿を見るといいだろう。

 

火曜日にOwensさんがFacebookに投稿した心温まる話が話題になっている。Owensさんがハノイの排水溝にATMカードを落として途方に暮れていたところ、Grabバイクのドライバー2人がカードを拾い出してくれたという。Owensさんはこのエピソードを「ベトナム人を好きになる理由」というタイトルでFacebookに投稿したのだ。

 

OwensさんはGrabバイクを利用して目的地に到着し、バイクから降りようとしたところ、地面に財布を落としてしまった。そのはずみで財布からATMカードが排水溝の深いところまに落ちてしまったという。

 

Owensさんはカードを落としてうろたえていたが、拾うことをあきらめ、利用したGrabバイクの運転手とその近くにいた運転手にも「危ないので拾う必要はない」と話していた。

 

しかし、それから数分後、Owensさんは後ろから大きな声で呼び止められて振り返ると、2人のGrabバイクの運転手が排水溝から取り出したATMカードを持っていたそうだ。

 

<2018年5月8日、Facebookで投稿された写真 Grabバイクの運転手がAlbany OwensさんのATMカードを排水溝から拾おうとしている様子>

 

OwensさんはFacebookで「乗せてくれたバイクの運転手と隣にいた運転手の2人が排水溝の網を開けて中に入り、カードを取り出してくれた」と当時の状況を振り返っている。この投稿に対する「いいね!」とシェアの数は数千件に及んでいる。

 

「拾ってもらったあとに財布に残っていたお金を運転手に渡した。運転手は遠慮したが、私はお金を返してもらうことなく、ハグをして別れた」と当時の様子がわかる写真2枚とともに投稿を締めくくった。

 

同日、Tuoi TreニュースはFacebookのメッセンジャーの通じてOwensさんに今回のエピソードを確認した。

 

メッセージでOwensさんは「カードを拾ってもらったあと、運転手には『Grabの運賃代』だといってお金を渡した。運転手はお金を返そうとしたが、私はそのお金を受け取らなかった」と語った。

 

<2018年5月8日、拾ってもらったATMカードを手に持ちAlbany Owens さんとGrabバイクの運転手が写真を撮っている様子>

 

出典:Tuoi Treニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板