ホーチミン市警察、薬物を製造・販売の疑いで男を逮捕

社会 社会 2018年06月04日


ホーチミン市警察、薬物を製造・販売の疑いで男を逮捕

土曜日、ホーチミン市警察は大量の薬物を製造・販売した疑いで男を逮捕した。容疑者が製造・販売していたのはエクスタシーと呼ばれる薬物だと見られている。

 

逮捕されたのはDang Hoang Minh容疑者(33)で、Go Vap区内の薬物販売業者に薬物を販売していたという。

 

木曜日、容疑者が薬物を販売している姿を警察が発見し、その場で薬物の販売は停止された。

 

その後、警察は容疑者が宿泊していたホテルで捜査を開始し、ホテルの部屋に隠された約1000錠の薬物が入った箱を発見したという。

 

Dang Hoang Minh容疑者(ホーチミン市警察提供)

 

また、容疑者は12区の賃貸住宅で薬物を製造しており、部屋からは3000錠以上のエクスタシーと製造機、塗料が発見された。

 

容疑者は「中国との国境沿いの薬物の密輸網やその他の闇取引網からエクスタシーをはじめとする薬物や薬物の材料となる粉末を購入した。購入後、自分で薬物を製造し、錠剤の形で販売した」と供述する。

 

容疑者はこれまで6か月間、錠剤を1錠につき8万ドン(約400円)で販売していたという。

 

現在、警察は事件の捜査を進めている。

 

薬物製造に使用されたプラスチック容器(ホーチミン市警察提供)

 

薬物製造に使用された道具(ホーチミン市警察提供)

 

薬物製造に使用された材料(ホーチミン市警察提供)

 

薬物製造に使用された機械と材料(ホーチミン市警察提供)

 

出典:Tuoi Treニュース

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>