ホーチミン、千葉県との協力強化へ

2018年11月22日(木)00時00分 公開
ホーチミン、千葉県との協力強化へ

11月20日、ホーチミン人民委員会のNguyen Thanh Phong委員長は森田健作千葉県知事の歓迎会を開催した。

 

<ホーチミン人民委員会のNguyen Thanh Phong委員長(右から2番目)と千葉県の森田健作知事(右から3番目)(写真提供:hcmcpv)>

 

Nguyen Thanh Phong委員長は、ホーチミン市と日本の地域間の包括的な関係は安定しており、より強固なものになっていると述べた。

 

日本はホーチミンで計1200のプロジェクトを推進しており、投資額は40億ドル(約4500億円)以上にのぼるという。日本の投資額はホーチミン市に投資をしている他の国や地域の中で5番目である。

 

市当局は、経済、文化、都市管理計画、創造都市の開発、労働の分野で千葉県との協力を一層強化していきたいという。

 

これに関して、森田健作知事は、ホーチミン市の発展可能性を高く評価していると述べた。同知事によると、千葉県はホーチミン市とあらゆる分野において交流や協力を推進していきたいという。

 

千葉県の行政当局は千葉県とホーチミンの協力関係に寄与しているベトナムのコミュニティのために好ましい条件を検討していると強調した。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板