ホーチミン、千葉県との協力強化へ

社会 社会 2018年11月22日


ホーチミン、千葉県との協力強化へ

11月20日、ホーチミン人民委員会のNguyen Thanh Phong委員長は森田健作千葉県知事の歓迎会を開催した。

 

<ホーチミン人民委員会のNguyen Thanh Phong委員長(右から2番目)と千葉県の森田健作知事(右から3番目)(写真提供:hcmcpv)>

 

Nguyen Thanh Phong委員長は、ホーチミン市と日本の地域間の包括的な関係は安定しており、より強固なものになっていると述べた。

 

日本はホーチミンで計1200のプロジェクトを推進しており、投資額は40億ドル(約4500億円)以上にのぼるという。日本の投資額はホーチミン市に投資をしている他の国や地域の中で5番目である。

 

市当局は、経済、文化、都市管理計画、創造都市の開発、労働の分野で千葉県との協力を一層強化していきたいという。

 

これに関して、森田健作知事は、ホーチミン市の発展可能性を高く評価していると述べた。同知事によると、千葉県はホーチミン市とあらゆる分野において交流や協力を推進していきたいという。

 

千葉県の行政当局は千葉県とホーチミンの協力関係に寄与しているベトナムのコミュニティのために好ましい条件を検討していると強調した。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>