ベトナム警察、空港職員に暴行の3人捜査へ

2018年11月27日(火)00時00分 公開
ベトナム警察、空港職員に暴行の3人捜査へ

<ベトジェット航空の職員に暴行を加えている様子をとらえた写真>

 

先週、ベトナム北中部Thanh Hoa省警察は、空港で女性職員に対し暴行を加えたとして男性3人に対し、法的措置を講じた。

 


3人の容疑者はThanh Hoa省に住む、Le Van Nhi容疑者(41)、Le Trung Dung容疑者(34)、Pham Huu An容疑者(28)だ。

 

11月23日、Thanh Hoa省のTho Xuan空港にて容疑者は格安航空会社ベトジェット航空のグランドスタッフの女性に暴行を加えた。容疑者は「公的秩序を乱した行為」を行なったとして取り調べを受けている。


事件のあった同日の午後2時20分頃、Nhi容疑者とDung容疑者とAn容疑者は友人達とともに空港に向かった。容疑者は午後3時5分発のホーチミン行きの便に搭乗予定だった。


3人の男性はベトジェット航空の従業員であるLe Thi Giang氏に対し、写真を一緒に撮ってもらうようお願いした。


同容疑者が一緒に写真を撮ろうとGiang氏を招き入れたが、女性は拒否した。


容疑者は被害者女性に罵声を浴びせたのち、暴行を加えたという。

 

ベトジェット航空の別の職員であるLe Thi Hien氏が仲裁に入ったところ、顔を叩かれ腹部を蹴られたという。


Dung容疑者は2人の空港警備員にも暴行を加えた。


暴行を加えた容疑者達は空港警備員に取り押さえられ、Tho Xuan区から駆けつけた警察官によって逮捕された。


ベトナム民間航空当局は容疑者に対し、12ヶ月間の空港の使用禁止を科した。


使用禁止期間は2018年11月26日から2019年11月25日である。


この期間に加え、容疑者達はさらに10ヶ月間、ベトナムの空港を利用する度に強制検査が行われることになる。

 

出典:Toui Tre News

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板