ベトナム南中部Binh Thuan省の女性教師が16歳の男子学生と淫らな行為をしたとして懲戒免職処分となった。


3月7日、Binh Thuan省教育・訓練部門責任者のDoan Van Thai氏はLa Gi高校管理委員会に対し、問題となった教師を退職させ、警察の捜査に協力するよう要請した。


教師のHさんは、同じ学校に通う15歳の男子生徒と不適切な関係になったとして告発された。


Hさんと男子生徒が共にホテルの部屋へ入っていく様子を捉えた映像も証拠として提出された。


今回の事件は1月に男子生徒の家族が学校に報告したことで発覚したという。


男子生徒母親であるDさんは「我々は教師に二度と今回のような事件を起こさないよう約束してもらった」と話した。


今回の事件が発生した学校の校長によると、学校側は警察と協力し事件を調査しているという。


校長は、Hさんは同学校で3年間数学を教えていたと話した。


「今回の事件は複雑で、教師に刑事責任が問われるかどうか決定されるのは時間がかかる」とつづけ、教師が未成年と交際関係にあったことを示唆していた。


La Gi警察責任者のPham Duy Khang氏は、今回の事件の調査はすでに始まっていると話した。


教育法によりベトナムの法定年齢は17歳だと定められている。今回の男子生徒は16歳になったばかりだ。

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事