おすすめのプロモーション
ベトナム人男性、40メートルの崖から転落するも生還
<2019年3月10日、ベトナム南部のバリア=ブンタウ省にあるDo Thanh Anさんが転落した崖を見つめる男性の様子(Dong Ha / Tuoi Treより)>
3月10日朝、ベトナム南部の沿岸にあるバリア=ブンタウ省で、男性が40メートルの崖から転落するも生還した。
同日、Do Thanh Anさん(22)はTuoi Tre (Youth)新聞の取材に病院で治療を受けながら応じ、安全装置なしでCon Heoという崖の端に到達した際、転落したと話した。
現場に居合わせた人は、Anさんが崖を登り転落する様子を映像に収め、すぐにソーシャルメディアに投稿したという。
病院に搬送される前、Anさんは立ち上がり、タバコを吸おうとしていたという。医師によると、Anさんは肩の脱臼、腕の骨の骨折、神経の損傷、打撲をしているという。
同日午後、Anさんの状態は落ち着いたものの、上半身を起き上がらせることはできなかった。
Anさんは、前日夜にビールを飲んだため、崖を登っている最中に注意力が散漫し、体に力が入らなかったと話した。10日朝、崖を登る前に水泳もしたと続けた。
<2019年3月10日、Do Thanh Anさんがベトナム南部のバリア=ブンタウ省にある病院のベッドで休んでいる様子(Dong Ha / Tuoi Treより)>
<2019年3月10日、ベトナム南部のバリア=ブンタウ省にある病院で女性がDo Thanh Anさんが起き上がるのを手助けしている様子(Dong Ha / Tuoi Treより)>
AnさんはTuoi Treの取材に対し、ロッククライミングが好きで、以前からドンナイ省にある崖に何度も登ってきたと話した。
Anさんは「私から危険なスポーツが好きな人に伝えられることは安全が第一ということだ」とつづけた。
他の患者は、Anさんが奇跡的に生還した上、内臓を全く損傷していないことに驚愕したと述べたという。
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。