ベトナム人学生代表団来日、日本人学生と交流へ

2019年05月29日(水)00時00分 公開
ベトナム人学生代表団来日、日本人学生と交流へ

7月3日〜8月5日にかけて、ベトナム人学生代表団12人が来日する予定だ。代表団が来日するのは今回で4回目であり、両国間の友好関係を促進することを目的としている。

 

代表団はハノイ、ハイフォン市、およびフンイェン省出身の13歳〜14歳の学生で構成されている。


 5月28日、代表団のメンバーを発表するイベントで、ハノイ友好組織連合のTran Thi Phuong副会長は、ベトナムと日本は多くの歴史や文化で長年に渡り関係が形成されていると述べた。また、複数の分野で重要なパートナーとなっていると続けた。


ハノイ友好組織連合とその関係各局は、人々との交流や協力を通じて、常に日本との関係を強固にすることを望んでいる。


Phuong氏は、今回の交流プログラムが両国の友好関係を強化することに繋がると述べ、ベトナムも常に日本学生を歓迎すると付け加えた。

 

訪問中、学生団は日本の世界遺産の見学や学生との交流、ホームステイを通じた日本文化について学ぶ予定だという。

 

出典:VOV

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板