農家、暑さ対策で夜間作業への切替進む

2019年06月13日(木)00時00分 公開
農家、暑さ対策で夜間作業への切替進む

タンホア省の農家たちは、日中の猛暑を避けるため田植え作業を夜間に行っているという。

 

ベトナム北部と中部では猛暑が続いており、タンホア省などの一部の省では気温が40度に達した。農家たちは日中の猛暑から身を守り、作業を効率よくするため田植え作業を夜間に行なっている。

 

午後9時頃、Dong TienコミューンとQuy Locコミューンにある田んぼで田植え作業をする農家の姿が見受けられた。農家によると、日中は暑すぎて田んぼに張った水の温度にすら耐えられないという。また、夜間に田植えをすることで、作物が温水で傷つけられるのを防ぐことができるという。

 

「田んぼを耕した後は、土が乾いてしまうためすぐに田植えをしなくてはならない。夕食の後、田んぼに行き、少し休憩をとってから朝日が出るまで作業をする」と Le Thi Vanは語った。

 

Trieu Son地区でも午後8時以降に作業に出かける農家の姿が見かけられた。

 

「家の中にいても昼間は暑すぎるので、夜に作業を行うことにした」とTho Cuongコミューンに住むLe Thi Ngaさんは述べた。

 

<夜間に農作業を行う農家の様子>

 

 

 

<日中の作業を控えて夜間に田植えをする様子>

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板