神奈川県、ベトナムへの投資に関心示す

政治・経済 政治・経済 2019年09月09日


神奈川県、ベトナムへの投資に関心示す

6日に神奈川県と在日本ベトナム大使館の共催により行われた、ベトナム投資環境フォーラムで、神奈川県の黒岩裕二県知事は、神奈川県内にある中小企業はベトナムへの投資に関心を持っていると語った。

 

ベトナム投資環境フォーラムには、多くの日本企業が参加し、ベトナムのタイビン省、ハナム省、フンイェン省、ビンロン省の代表らも出席した。

 

黒岩知事は開会の挨拶で、神奈川県は地元企業がベトナムに進出することを支援する用意があると語った。

 

Vu Hong Nam駐日ベトナム大使は、強化されている両国の関係を強調し、ベトナム人投資家と日本人投資家が協力を強化するいい機会だと話した。

 

ベトナム政府は、高度で技術力を兼ね備えた日本の中小企業に関心を持っており、日本政府は、地元企業がベトナムに投資することを奨励している。

 

計画投資省傘下の外国投資庁のDo Nhat Hoang氏は、ベトナムの企業環境と投資誘致政策に関する最新の情報を共有した。

 

ベトナムの安定した政治環境や、発展を続ける経済、労働力の多さ、競争力の高い生産コストは外国人投資家や企業にとってベトナムの魅力的な部分であるとHoang氏は結論付けた。

 

また、Hoang氏は外国直接投資計画の評価基準で最も重要なのは品質、効率、技術、環境保護であると語った。

 

出典:english.vov

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>