おすすめのプロモーション
ホーチミン9月23日公園、再開発遅れか
<ホーチミン1区、9月23日公園の様子>
ホーチミン当局は既に当初の予定から2ヶ月の遅れが生じている9月23日公園内にある共有スペース(商業目的で利用されている)の再開発を建設局に改めて依頼した。
4日、市の社会経済と安全保障に関する議会の場で明らかとなった。
ホーチミン市のNguyen Thanh Phong市長によると9月23日公園内にの全てのリース契約を4月30日までに打ち切るように建設局には命じていたという。
公園事務所、飲食店、駐車場などの施設も締め切り前に撤去するように指示されていたもようだ。
9月23日公園は広さ10ヘクタールでPham Ngu Lao通り、Tran Hung Dao通り、Quach Thi Trang広場、Le Loi通り、Nguyen Trai通りに接している。
タカプラザ地下ショッピングモール近くの公園Bセクションではレストラン、喫茶店、コンサートステージ等もあり最も活気に満ちている。
また、バザーや祭りも定期的に開催されているという。
様々な施設を撤去するということは、公園の共有スペースにを元に戻すということだ。
また、議会では公園再開発のためにデザインコンテストを実施する旨も計画しているという。
「公園の再開発は4月に完了予定だった。今は6月だが、計画は完了の目処も立っていない」とPhong市長は語る。
本計画を担当する建設局は、中身の無い約束ではなく、明確なスケジュールを立てるべきだと関係者は述べ、解決のため建設局は政府との非公式な会合を予定しているという。
公園内の業者たちは共有スペースを返却する見込みだと建設局のLe Hoa Binh局長は語る。
建設局はこの問題解決に向けて動いていると同氏は続ける。
Sen Hongコンサートステージを含む6000平方メートルのパフォーマンスエリアは計画通り進めていくと同氏は続けた。
出典:tuoitrenews
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。