ホーチミン7区で韓国人女性殺害、殺し屋による犯行か

2019年12月27日(金)00時00分 公開
ホーチミン7区で韓国人女性殺害、殺し屋による犯行か

<韓国人女性がビジネスパートナーの韓国人女性を殺し屋を雇い殺害した事件で、実行犯の韓国人男性が25日に逮捕された(写真提供:South Koreans)>


ホーチミン警察犯罪課のNguyen Dang Nam課長によると、11月1日にベトナムに入国したLee Hyeongwon容疑者(29)はJung Young Sookさん(49)を殺害後、国外へ逃走する計画だったという。


12月21日、Hyeongwon容疑者は7区、Tan PhongにあるSookさんの自宅に押し入りナイフで殺害した。Sookさんの旦那と16歳の娘も襲われ重症だという。


容疑者は慎重に計画を進めており、被害者が助けを呼べない様、携帯電話を抑えていたと警察は述べた。


容疑者は被害者家族の車で逃走し、10キロ近く離れた2区のThu Thiem橋の隣にある平原で車を燃やしたという。


捜査の中で、被害者とその旦那は身元不明の韓国人とビジネス上のトラブルを抱えていたたことが明らかになり、容疑者が殺害のために雇われたことが分かった。


ホーチミン情報コミュニケーション局のTu Luong副局長は今回の事件について「特に深刻な事件だ」と語っており、後々プレスリリースで追加情報を発表すると続けた。


21日午前2時ごろ、近隣住民と建設作業員が悲鳴を聞いて警察に通報したことで事件は発覚した。被害者は死亡した状態で発見され、旦那と娘は病院に搬送されたという。

 

出典:VNExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板