ダナンのホステルで火災、外国人観光客が子供を救助

2018年05月03日(木)00時00分 公開
ダナンのホステルで火災、外国人観光客が子供を救助

 

ダナンの12階建てのホステルで火災が発生した。建物には子供2人が取り残されており、救出するために外国人観光客の夫婦が窓を割り、火災現場に突入した。子供2人は意識を失っていたが、一命をとりとめた。夫婦は子供を救った「ヒーロー」として一躍有名になった。

 

水曜日、火災現場で子供を救出した外国人観光客の夫婦はダナン自治体より感謝状を受け取った。自治体は火曜日の午後にダナンのホステルで火災が発生した際に、中に取り残された子供を救出した果敢な行動を表彰したのだ。

 

救出したのはロシア出身の妻Valeriaさん(32)とフランス出身の夫Jean Christopheさん(46)だ。火災はLien Chieu区のKinh Duong Vuong通りのホステルの3階と4階で発生し、黒煙が噴き出ていた。2人はホステルの向かいの建物に滞在しており、火災発生時にホステルの様子を見に行ったという。

 

 

夫婦は建物に人が取り残されていることに気づき、救出しようとした。しかし、ホステルのドアが施錠されているうえ、建物内に鍵を開けられる人がいないことに気づいた。そこで自らドアのガラスを割ってホステルに突入した。そこで瀕死状態になっていた5歳と8歳の子供を発見し、救出したという。

 

火災当時、消防も通報を受けてから直ちに現場に急行し、消火活動にあたった。

 

 

警察の調べで火元は3階にあったエアコンのショートサーキットだということが判明した。

 

水曜日、ダナンの自治体職員により感謝セレモニーが開催された。そこで夫婦は表彰され、200万ドン(約1万円)の謝礼金を受け取った。

 

出典:VN EXPRESS

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板