観光客を止め、物乞いする子供たち

2017年05月05日(金)00時00分 公開
観光客を止め、物乞いする子供たち

ゆるやかな山道を走っていると子供たちが突如現れ、不意を突かれたと運転手たちは語る。

地元住民や旅行者は、ハ・ザン県にいる小さな子供たちの団体が、土産やキャンディーを求めるために、カーブする山道で車を止めてくることを警告している。マー・リー・ペン山道を上ったり下ったりすることは、運転手にとってすでにストレスのかかることであり、この行動は子供達だけでなく、他の人たちにとっても非常に危険なことである。

  「山岳地方へ向かう観光客は、子供に物を与えるのをやめなければならない。」とVnExpressの読者であるユン・ファム氏はコメントした。「多くの子供達が、山道で待ち、物を請うために学校をやめていった。」

バイクで旅行していたチー・ユン氏は、彼が子供たちにどのように止められたかを撮影したビデオを共有した。彼が子供たちの土産やキャンディーを奪うと思ったのか、子供たちに石を投げられたこともあるという。

昨年10月、ハ・ザン県の山道で、バスの窓から子供たちに物を投げていた観光客の映像と動画が、激しい論争に発展した。

これまでのところ、ハ・ザン県にある一部のバス会社は、乗客にそうするのをやめるよう呼び掛けている。 ハ・ザン当局でも同じ対策をとった。旅行者に対し、「物乞いを助長させることになるため、子供たちにお金やお菓子を与えるのを控えるように」と促した。

ハ・ザン県はベトナムにある貧しい地域の一つだ。近年、ハ・ザン県の美しい景色のおかげで、多くの観光客が訪れているが、住民のほとんどが農業で暮らしているという。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板