ハロン湾、「最も美しい世界遺産100選」に

2018年07月20日(金)00時00分 公開
ハロン湾、「最も美しい世界遺産100選」に

アメリカの新聞社『Newsweek』が発表した「最も美しい世界遺産100選」にベトナム北東部の世界遺産であるハロン湾がランクインした。この100選には自然遺産と文化遺産の両方が含まれている。

 

 

<ハロン湾>

 

ハロン湾はベトナム北東部のQuang Ninh省に位置している。今回、ハロン湾は「最も美しい世界遺産100選」で14位にランクインしている。

 

同紙で「ハロン湾はトンキン湾の一部であり、湾内には約1600個の島がある。石灰岩から成る島々が連なることで、壮大な景観を作り出している」と記述している。

 

さらに同紙は「ハロン湾の島々は険しいため、ほとんどの島で人間の手が施されておらず、自然がそのまま残っている。ハロン湾の絶景は生物多様性によって作り出されている」と語っている。

 

「最も美しい世界遺産100選」はユネスコ(国連教育科学文化機関)により1000件以上の世界遺産の中から選出されているものだ。

 

ハロン湾はベトナムを観光する際には必ず行っておくべき場所ともいえる観光地だ。ハロン湾はすでに過去2回も「最も美しい世界遺産100選」にランクインしている。現在、ハロン湾は「新・世界七不思議」にも入っている。

 

出典:Dtri News

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板