ホーチミンで関西行きの飛行機に穴あく、大幅に遅延

2019年08月28日(水)00時00分 公開
ホーチミンで関西行きの飛行機に穴あく、大幅に遅延

<ベトナム・ホーチミンのタンソンニャット空港の滑走路でのボーイング787-9型機(写真提供:Photo by Shutterstock/Duc Huy Nguyen.)>

 

8月21日、ホーチミン・タンソンニャット国際空港で、タラップ車がベトナム航空ホーチミン発関西行の飛行機に衝突し、機体に穴があく事故が発生した。

 

接触で穴があいた機体はホーチミン発関西行きの便に使用される予定の、ボーイング787-9型機だ。タラップ車を操作している間に運転手が制御不能になり、機体に20cm×20cmの穴があいたという。

 

タラップ車はベトナム空港グランドサービスが運用していた。

 

事故を受け、同便は1日遅れでの出発となった。

 

航空当局や関連機関はタラップ車の運転手や、その他関連職員に当時の状況説明を求めているとした。

 

名前の公表されていないタラップ車の運転手は、「突然ギアが変わり飛行機に衝突した」と話しているという。

 

航空当局によると、タラップの運転手からアルコールは検出されていない。

 

27日までで、穴の空いた機体の修理は完了していない。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板