ベトナム人夫婦、人身売買で逮捕

2019年09月12日(木)00時00分 公開
ベトナム人夫婦、人身売買で逮捕

<逮捕されたLo Thi Dien容疑者(左)とGiap Van Long容疑者(右)(写真提供:Photo courtesy of Lang Son Province police.)>

 

先週、15~18歳の少女8人を中国へ人身売買をしたとして、ベトナム人夫婦がベトナム北部で逮捕された。

 

9日、ランソン省警察は、Lo Thi Dien容疑者(33)とその夫であるGiap Van Long容疑者(32)を逮捕したと発表した。

 

4日、国境警備隊は中国との国境沿い町カオロックで、少女を輸送している2人を発見したという。

 

取り調べで、2人は、多くのベトナム人の少女を中国に売買したり、中国人男性と結婚させたりしていることがわかった。

 

人身売買された少女たちの安否は発表されてない。

 

警察は捜査を続けている。

 

公安省によると、ベトナムの人身売買被害者の80%は中国に送られているという。

 

被害者の多くは、ラオカイ、ハジャン、ジエンビエン、クアンニンなどの北部地域の女性や子供だ。

 

世界で1番人口の多い中国は一人っ子政策が行われており、世界で最も男女比率が悪いとされている。2人目の妊娠が発覚した際には流産を行わなければならない。

 

それを背景にベトナム人女性や子供の人身売買が増加している。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板