ハノイ水道水汚染、当局が廃油流出元のトラックを捜索

2019年10月15日(火)00時00分 公開
ハノイ水道水汚染、当局が廃油流出元のトラックを捜索

天然資源環境省は地元当局に対して、ハノイの水道水が汚染されているダー川に廃油を流出させたトラックを特定するよう要請した。

 

ベトナム環境総局のHoang Van Thuc副局長はホアビン天然資源環境局と連携し、ダー川上流の水は浄水場の前の段階で汚染されていることを確認した。

 

ダー川周辺の住民がPhuc Tien自治区で積載量2.5トンのトラックが石油関連製品を不法投棄しているのを目撃したとの証言もあるという。

 

石油関連製品の不法投棄後に雨が降ったため、石油が川に流出したと見られている。

 

ホアビン省当局は、不法投棄したトラックの行方を追っている。

 

Hoang Van Thuc副局長は「ダー川はハノイ西部地域の人々の水源であり、不法投棄でこのような事態になるのは誠に遺憾だ。」と話した。

 

現在、当局は汚染水の処理作業を行なっているという。

 

また、天然資源環境省も調査のためにサンプルとして水を採取した。

 

Thanh Xuan区、Ha Dong区、Nam Tu Liem区、Hoai Duc区などの地域では、水道水からは異臭がしており、住民は生活用水を購入しているという。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板