ベトナム産生ライチ、日本への輸出が解禁

2019年12月18日(水)00時00分 公開
ベトナム産生ライチ、日本への輸出が解禁

ベトナム農業・農村開発省は日本の農林水産省がべトナム産生ライチの輸入を12月15日から許可していることを発表した。


ベトナム産ライチによって日本に持ち込まれる可能性がある検疫対象の物質の排除をするために繰り返し行われた厳格なテストと、ベトナム農業・農村開発省と日本・農林水産省の5年間以上の交渉の末に今回のベトナム産生ライチの日本への輸出解禁が実現した。


検疫条件は日本の植物検疫と食の安全に関する規定に準じていることをベトナム植物防疫機関によって確認・管理・証明された果樹園で栽培されていることや、ベトナムと日本の植物検疫官による監視の下、1立方メートルあたり32グラムの適用量で最低2時間、臭化メチルを使用してくん蒸すること、ベトナム植物防疫機関が発行した植物検疫証明書が添付されていることなどが含まれている。


ベトナム植物防疫機関は次のライチ収穫時期までに輸出業者や処理設備所と協力して準備を完了させ、日本への輸出パートナーを模索するという。

出典:SGGP

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板