おすすめのプロモーション
ファミリーメディカルプラクティス、コロナ重症の英男性の帰国を支援
<写真:Family Medical Practice Vietnam 公式Facebookより>
新型コロナウイルスに感染し、ベトナム国内で最も重症とされていたイギリス人男性パイロットの帰国に伴い、男性の医療搬送をファミリーメディカルプラクティスが遂行した。同院の公式Facebookの投稿で明らかにした。
男性の本国スコットランドへの医療搬送は、ベトナム政府からの依頼を受け、ファミリーメディカルプラクティスによって行われたという。
医療搬送は、ホーチミン〜ハノイ、ハノイ〜フランクフルト(ドイツ)、フランクフルト(ドイツ)〜ロンドン(イギリス)、ロンドン〜グラスゴー(イギリス・スコットランド) の航路を辿り、非常に複雑なものだったとされる。
搬送中、男性の安定した容態を保つよう、医師による継続的なケアが実施されたという。また、搬送中に起こり得るあらゆる事態にも対応が出来るよう万全な準備体制が整えられた。
さらに、世界中の多数の国々で海外からの入国を厳しく制限されているため、男性が滞りなく出入国・トランジットが出来るように事前の段取りがなされたという。
同院は、男性の帰国にあたり、必ず無事に搬送するという決意のもと、搬送に携る全ての関係者が一丸となって協力し合い、徹底的な渡航の段取りや事前準備、搬送中のオペレーションが揃ったことで、この医療搬送は実現したと明らかにした。
また同院は、今回の男性の搬送を同院が全面的にサポートできたこと、加えて、関係各所の協力のおかげで無事に搬送を完了することができ、医療チーム・サポートスタッフ一同大変誇りに思うとした上で、男性がスコットランドで更に回復を遂げ、1日でも早く通常の生活を送れるよう願っているとのコメントした。
※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。