ベトナム国内の自動車売上、韓国車が日本車を上回る

2020年02月24日(月)00時00分 公開
ベトナム国内の自動車売上、韓国車が日本車を上回る

ベトナム国内での自動車売り上げランキングのトップ10に、韓国ブランド6社がランクインし、韓国車がライバルである日本車を超えてトップに躍り出た。

 

ベトナム自動車製造業者協会(VAMA)がまとめた1月のトップセラー車のランキングで、韓国のヒュンダイ自動車が製造する小型車Accentが1733台を販売し、2014年以来売り上げナンバーワンであった日本のトヨタViosの1598台を越えた。

 

業界関係者によると、韓国の自動車は未だブランド認知度が低く、品質と信頼性の点で日本の自動車ほど有名ではないという。

 

しかしながら、韓国メーカーは車のデザインと機能を絶えず更新しており、価格設定の柔軟性が高いため、顧客を引き付けることができると言われている。

 

VAMAによると、ベトナムの1月の自動車販売台数は合計1万5787台で、前月から52%、前年同時期比で53%減少した。

 

各企業は、1月23日から29日までの旧正月(Tet)の連休が売上の減少をもたらしたと見ている。

 

旧正月は通常、自動車市場にとって閑散期であり、旧正月の約1か月前に車を購入する傾向があるという。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板