おすすめのプロモーション
ダナン、9日から飲食店やビーチなどを再開
<写真:VN Express>
新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いているとして、ダナン市は9日から市内の飲食店の店内飲食の再開などを許可した。
ダナン市通達(3522/UBND-KGVX)によると、営業再開に伴い、飲食店の店主や従業員は新型コロナウイルスの検査を受ける必要があるという。
また、営業再開に当たって防疫対策を遵守する必要があり、誓約書に署名をする必要があるとされる。
店内飲食での入店人数は定員の50%で、夜9時以降の営業は許可されていない。
飲食店の店主や従業員に対しては、毎日の医療申告、勤務中のアプリ「Bluezone」の起動、調理をする際のマスク・手袋の着用、客との距離の確保を求めている。
客が飲食店を出た際には、テーブルと椅子の表面を清掃し、消毒する必要があるという。
客に対しては、医療申告の提出を要請し、入店する際には検温や手洗いや消毒、人との間隔を1メートル以上開けなければならいない。
感染防止対策の規定に従わない客に対しては、飲食店は入店を断る権利があるとされる。
ビーチについては遊泳が可能な時間が4時30分〜7時30分、16時30分〜18時30の2回に分かれており、許可されたエリアのみでの遊泳が可能だ。
遊泳をする際には人との間隔を1メートル開け、集会やスポーツ、飲食、ビーチでの食品の販売は禁止となる。
また、遊泳後には速やかにマスクを着用する必要がある。
美容室・理容室の営業も再開が許可されており、飲食店同様、新型コロナウイルスの検査を受けることや、誓約書への署名が求められている。
また、店主や従業員の医療申告、マスク着用、「Bluezone」の起動なども求められており、客も医療申告を行わなければならない。
ダナン市内では、マスクを着用し、人との間隔を1メートル開けることなどを条件に散歩、屋外活動なども許可されている。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。